RSS | ATOM | SEARCH
メルマガコンサルタント平野友朗さん 【手本との対面】

私としては珍しく、土曜日にビジネスセミナーというものに行ってきました。

この手のセミナー全般、実は意識して"あまり行かないように"しているのですが、今回はある特別な事情があり、優先的に時間を作りました。

平野友朗さんという、全国的に有名なメルマガコンサルタントの方なのですが、とにかく動機は

平野友朗を、生で見たい!会話したい!!」

というだけのもの。ある意味、勝手に手本にしているので、本人の空気感を把握しに行きたいと思ったからでした。

続きを読む >>
カテゴリ:[興味を持ったコト]自分の仕事のこと, comments(0), trackbacks(0)
枇杷の葉茶を作っています【健康茶をDIY】

お向かいのお宅に、大きな枇杷の木があります。

レジ袋いっぱいの枇杷の葉俳句の先生がお住まいなのですが、その方にとっては枝振りがたいそう邪魔なようで、職人さんに頼んで、昨日バッサリと枝打ちをしていました。

ちょうど母にも、枇杷の葉風呂のために葉っぱをもらっておいてくれと頼まれていたこともあり、大き目のレジ袋いっぱいの枇杷の葉をいただきました。

枇杷の葉といえば、健康茶の材料ですよね

検索をしてみると、さっそくヒットです。プリントアウトして、いざ実家へ。一人じゃ大変なので、母や甥を巻き込みます。

続きを読む >>
カテゴリ:[多趣味な生活]生活DIY, comments(2), trackbacks(0)
簡易CMSでサイト構築 【LightNEasy】
先日のエントリー、簡易CMSという小粋な選択肢【LightNEasy】で簡易CMSの可能性について私なりに考えたところですが、その後は少しの間、検証をサボっていました。

そんな中、ようやくLightNEasyを利用したウェブサイトをひとつ、立ち上げました
自分の会社サイトなのですが(笑
続きを読む >>
カテゴリ:[パソコン・インターネット]LightNEasy(簡易CMS), comments(0), trackbacks(0)