RSS | ATOM | SEARCH
-- KUSTOMIZIN' --
  • 12/1 テンプレートのレイアウトを変更しました。
     SEOよりも“らしさ”を少し優先。
     記事が増えてきたので、ユーザビリティを考えないといけないのかも。トップは選択肢を多めに、カテゴリでは一覧性、個別記事ではシンプルになるように、少しずつ調製していこうと思います。

    今日の天気“暴風雪”
    昨日の午後から、ぐんたま地域は強風です。昼過ぎに突然暗くなったと思ったら、ごう音とともに大量の風花が水平に流れて行くじゃありませんか。赤城おろし、久々に実感しました。

    そして今日も、依然として風は止みません。こんなとき、ゲレンデはたいてい大雪なので、積雪情報の更新が楽しみなのです。それにしても、よく吹くこと。ふとYahoo!天気で見たみなかみ町の天気にくぎづけになりました。
    なんと、本日の天気、〈暴風雪〉・・・
    2/24 みなかみ町の暴風雪でゆきだるまも
    ゆきだるまも心なしかビビってます。

    さきほど、友人から聞いたところによると、あまりの悪天候でクローズしているゲレンデもいくつかあるとのこと。さんざんな日曜日のご一行様が多いのでしょうか(人ごと)。

    例えば、今現在の奥利根スノーパーク(旧奥利根国際または水上奥利根)は、メインゲレンデと言って差し支えない向山ゲレンデが閉鎖中です。他にも、川場スキー場は終日営業休止とのこと。

    どうやら、明日の天気はあまり荒れなそうですので、平日ガラガラ、新雪パフパフの〈雪天国〉が待っていてくれそうです。

    天気読みユキーヤーの私としては、この状況だけでドーパミンが出てしまっている気がします。なぜなら、すでに気持ちよくなっていますから。

    明日の予定、先ほど決定。
    カテゴリ:[興味を持ったコト]ふと思っただけのこと, comments(0), trackbacks(0)
    Comment









    Trackback
    url: http://shimmy.jugem.jp/trackback/25