RSS | ATOM | SEARCH
モバイル酔歌(モバイルSuica)


ぐんたまどっぷりの生活では、電車はなかなか利用しません。もちろん、個人差あってのことですが。少なくとも私の場合、東京まで往復5時間、ほぼ毎日通学していた大学時代と比べれば、全くと言っていいほど使わなくなって久しい33の秋です。

さて、それでも時々は、電車を利用します。なにしろ、最寄りの駅まではダッシュで1分なのですから、目的地によっては、相当便利します。しかし、ダッシュで1分でも、切符を買ってあれやこれやで、30秒のロスは痛いものです。時折、致命傷になりかねません。

その対策も兼ねて、ここ2年ほどは、おサイフケータイで、モバイルSuicaを利用しています。これが、すこぶるイージーなので、もう手放せません。結果、ついつい電車を利用してしまいます。このあたり、ETCでも同じようなことが言えるのかもしれませんが、こちらは割引き無しですね。

また、最近では、ぐんたまでも駅の構外でモバイルSuicaを利用できる店が増えてきて、いっそう便利になりました。
その結果、最近では出がけに財布を忘れてもあまり困らなくなりましたが、そのぶん、ケータイを忘れると目も当てられません。

今日は、財布を忘れました。

そんな平穏なモバイルSuica生活に一石を投じるかのごとく、サイバーな事件も起きました。
テロか?陰謀か?事件の詳細は、またのちほど。



-----
参考リンク
JR東日本 モバイルsuicaサイト

カテゴリ:[興味を持ったコト]モバイルSuica, comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://shimmy.jugem.jp/trackback/14