RSS | ATOM | SEARCH
-- KUSTOMIZIN' --
  • 12/1 テンプレートのレイアウトを変更しました。
     SEOよりも“らしさ”を少し優先。
     記事が増えてきたので、ユーザビリティを考えないといけないのかも。トップは選択肢を多めに、カテゴリでは一覧性、個別記事ではシンプルになるように、少しずつ調製していこうと思います。
ワンランク上の自作販促物 その4
ひと手間付け加えるだけで、自分のパソコンでも見栄えのよい販促物ができる、かもしれないこの企画、ようやく第4弾です。

ありがちなワードアート他の記事がけっこう挟まってしまって、少し間が開いてしまいましたが、決してネタ切れだったわけではないので、あしからず。

今回からは、簡単だけに影響の大きい昨日の代表格(勝手に)ワードアートの注意点について少しばかり。
続きを読む >>
カテゴリ:[業務改善]小さな会社の上質雑務, comments(0), trackbacks(0)
ワンランク上の自作販促物 その3
さて、前回のフォントの違いによるちょっとした見栄え改善の効果、いかがでしたか?

ほんの数秒で、ワンランク上の仕上がりになります。

今回、もうワンランク上げてみましょう!
続きを読む >>
カテゴリ:[業務改善]小さな会社の上質雑務, comments(0), trackbacks(0)
ワンランク上の自作販促物 その2
ワンランク上の自作販促物、ようやく本題です。(前フリです→その0その1

まずは、フォントについて。

嘘のような、フォントの話です、ハイ。
続きを読む >>
カテゴリ:[業務改善]小さな会社の上質雑務, comments(0), trackbacks(0)
ワンランク上の自作販促物 その1
販促物。名刺やチラシ、営業案内などなど。自分で作れば、経営のコストを抑えることができます。

ただし、その不出来によって、効果が薄れては困りものです。

「結局、センスなのでは?」

だけではありません!
続きを読む >>
カテゴリ:[業務改善]小さな会社の上質雑務, comments(0), trackbacks(0)
ワンランク上の自作販促物 その0
小さな会社は、資金が潤沢でないですよね。当然、販促にかけられるコストも限られます。

そこでオススメなのが、自作の販促物です。それでもダメなものをプロに、とするだけで、けっこうな節約になります。

なんでも任せていては、せっかくの自社ブランディングもおぼつきませんよ。
続きを読む >>
カテゴリ:[業務改善]小さな会社の上質雑務, comments(0), trackbacks(0)