RSS | ATOM | SEARCH

気づかぬうちに手放せなくなりました 【Google Chromeの底力】

いつの間にか、GoogleのウェブブラウザであるChromeの公式バージョンが、3.0になっていました。私が実際に使っているのはベータバージョンの4.0系列ですが、かゆいところに手が届きつつあり、とにかく使いやすくなっています。

謹製ブラウザ 【Google Chrome β】』と題して記事を書いた頃が、約一年前のこと。その間少しずつ使ってはいましたが、ここまで使いやすいものになっていることに、恥ずかしながら最近まで実感せずにいました。

Google Chromeにはジワリ効いてくる、そしてとてつもない魅力があったのですね。

さて、その抜群の使い勝手の秘密とは。

続きを読む >>
カテゴリ:[パソコン・インターネット]ウェブブラウザ, comments(0), trackbacks(0)

Google AppsのGmailにログインできない 【Chrome不具合】

Google Chrome昨夜突然、Google AppsのGmailにアクセスできなくなりました。

プライベートで使っているGmailのアカウントには問題なくログインできるのですが、会社で使っているGoogleAppsのGmail機能にのみ、ログインできません

いくつか調べたところ、原因はGoogle Chromeにあったようです。

続きを読む >>
カテゴリ:[パソコン・インターネット]ウェブブラウザ, comments(0), trackbacks(0)

さよならFirefox 【ウェブブラウザの変更?】

ウチのパソコンで一台だけ、Firefox2を使い続けていたパソコンがありました。
でも、もうすぐ使えなくなりそうです。

これは Firefox 2 の 最後の更新 になる予定です。


そう言い残して、あいつは行っちまったんだよ。
続きを読む >>
カテゴリ:[パソコン・インターネット]ウェブブラウザ, comments(0), trackbacks(0)