RSS | ATOM | SEARCH
-- KUSTOMIZIN' --
  • 12/1 テンプレートのレイアウトを変更しました。
     SEOよりも“らしさ”を少し優先。
     記事が増えてきたので、ユーザビリティを考えないといけないのかも。トップは選択肢を多めに、カテゴリでは一覧性、個別記事ではシンプルになるように、少しずつ調製していこうと思います。
けっこう美味しい枇杷の葉茶、できてます 【健康茶】

先日、梅雨の合間を縫って枇杷の葉茶を作っていましたが、もうできています。
ややクセがあるのですが、杜仲茶やジャスミン茶を苦にしない方なら、美味しく飲めそうです。

続きを読む >>
カテゴリ:[多趣味な生活]生活DIY, comments(0), trackbacks(0)
枇杷の葉茶を作っています【健康茶をDIY】

お向かいのお宅に、大きな枇杷の木があります。

レジ袋いっぱいの枇杷の葉俳句の先生がお住まいなのですが、その方にとっては枝振りがたいそう邪魔なようで、職人さんに頼んで、昨日バッサリと枝打ちをしていました。

ちょうど母にも、枇杷の葉風呂のために葉っぱをもらっておいてくれと頼まれていたこともあり、大き目のレジ袋いっぱいの枇杷の葉をいただきました。

枇杷の葉といえば、健康茶の材料ですよね

検索をしてみると、さっそくヒットです。プリントアウトして、いざ実家へ。一人じゃ大変なので、母や甥を巻き込みます。

続きを読む >>
カテゴリ:[多趣味な生活]生活DIY, comments(2), trackbacks(0)